ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

節約生活をするために避けてとおれないピザの話

私の好きな食べ物は餃子とピザです。
比較的に安価で食べれて、手作りでもなんとかおいしく作れる餃子。しかしピザは高価で作るにも少し敷居が高いです。

大昔、学生のころ。私は仕送りをもらっていて、税金や保険も親に払ってもらっていたくそ学生であり、バイト代を好きにつかえた学生でした。
そんなとき、ピザが食べたくなったら、一人でもピザの注文をしていたという黒歴史があり、それほどピザが大好きでした。

余談ですが…好きなピザ屋さんは福岡限定?九州限定?のピザクックです。
イメージキャラクターがホークスの松田選手です!
プラス100円でサイドメニューがついてくるキャンペーンやっていたりしました。なつかしなー。いまもやっているのか調べたら、ちょうど今現在、プラス100円キャンペーンしてます。
そして、ピザクックを食べ尽くしてきた私的にピザクックのピザベスト3!!

3位
f:id:yontamax:20161125230458p:plain
スーパーアイダホ
シンプルな味、嫌いな人がいないと思うぐらい、具材が美味しいものでできています。
ポテトがのっているからお腹持ちもいいです!

2位
f:id:yontamax:20161125230655p:plain
バジリコミート
バジルがすごく感じられておいしいです。
ソフトセサミ、ウインナー、ベーコンの肉々しさもピザ感があって好きです。

1位
f:id:yontamax:20161125230914p:plain
エビマヨベーコン
大きくてサクッぷりのエビ。タルタルソース。私の好きなものでできています。具材に含まれているキャベツがタルタルソースとあっています。




……しかし現在、貧乏節約生活をする自分にとって、ピザを食べたくなったからといってピザをデリバリーすることはできません…手作りするにも、強力粉、イーストなどちょっと難しいと感じてしまいます。

そこで、クックパッドで見つけたごはんで作るピザがすごく簡単で残りごはんでつくれるので節約にもつながります。


f:id:yontamax:20161125213537j:plain
今日つくりましたー!
ピザソースとしてケチャップ塗って、みじん切りの玉ねぎ、一度チンして塩コショウで味付けしたじゃがいも、ベーコンとチーズを具材としましたー。
めっちゃおいしかったです。
ごはんを捏ねてつくるけど、ごはん感がなくて、小麦粉でつくったピザとかわりないとおもいます。

デリバリーピザは今後はイベント?パーティー?じゃないと頼みません!食べたくなったら自作して、節約に心がけます。