ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

急に寒くなってきたから風邪の初期段階でなおした話

今週にはいって急激に寒くなりました。そして風邪をひきました。風邪ひいたかも?って感じてから、すぐに自分なりの行動をとったおかげか、すぐに風邪がなおりました。個人差があると思いますので、風邪を引いた場合でもなおらないときはしっかりお医者さんにいきましょう。


1,葛根湯
ご飯前に葛根湯をのみました。

2,生姜をたっぷり摂取
夕飯に生姜たっぷりのおじやを食べました。生姜効果はすごいです。身体がぽかぽかになります。

3,白湯をのむ
白湯はすごく好きで、毎日のんでます。水分多くとったほうがいいとおもいますので、いつも以上に白湯をのみました。

4,鼻づまりだったのでブリーズライト
鼻づまりがすごく、横になっただけで鼻づまりでくるしかったので、ひさびさにブリーズライトを鼻にはりました。




効果をなめてました。鼻づまりが一気になくなりました。鼻で呼吸できなかったですが、貼ってからすぐに鼻呼吸できるようになりました!
すごーく、昔につかったときは、貼っていたブリーズライトが剥がれたりしましたが、今回はしっかり貼れて、とれませんでした。改良されていっているのですねー!
ただこれをつけたまま外は出歩けませんよね…
貼ったまま外へ出歩くときはマスク必須です。



とにかくブリーズライトがすごくよかったと伝えたかっただけです笑
風邪はすぐになおりました!