ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

だかし夢やにて思う存分お買い物

自分のルールとして、『基本的には自分だけのためのお菓子を買わない』当たり前かもしれませんが、節約面でも、健康面、ダイエットに繋がると思います。それに意外と人からお菓子頂いたりしませんか?それをおいしく頂いていますっ!


しかし、今回はイオン内を歩いていると、駄菓子屋さんを目撃して、ついつい入ってしまいお買い物してしまったのです。

f:id:yontamax:20161106232057j:plain
上から時計回りに
コーンポタージュ 33円
大きいものがドラッグストアで100円で売ってますよね…お得ではないですが、ダイエット中でもありますので、この量で満足させます。

うまい棒 ピザ味 11円
うまい棒は好きです。ビザ味は食べた覚えがなくて買って食べてみましたが、あんまりピザ感がなかったです。ピザ味のお菓子はやっぱりピザポテトに限りますっ!

ポテトフライドチキン 38円
絶妙な味と噛んだらパリッとした軽い噛みごたえ、大好きです。ただ枚数が少なくてすぐに食べ終わっちゃいます…ポテトチップスみたいに大きな袋のもをが食べたいなー

チロルチョコ きな粉味 22円
チロルチョコで一番好きな味です。中の餅がチョコと絡み合って美味しいです。福岡にチロルチョコのアウトレットあるのは知ってるけどいったことないので行きたいです。

梅しば 38円
子どものころから大好きでした。スーパーで梅干し買えばいいのですが、たまにいいかなと思い購入しました。梅しばのいいところは国産の梅干しを使っているところですっ!(確認のため調べたら中国産のもあるみたいですが…)

シャンペンサイダーモチ 38円
昔好きだったけど、今みて驚いたことに…12個入りだったのが、なんと10個入りにかわってる…いろんなものが値上げしているから仕方ないのか…でも私的には個数を減らしたり、大きさを小さくしないで、値上げしてもらったほうがいいなーと思います。大きさや個数がかわっているとすっごく悲しくなっちゃうからです。
ひさびさに食べてみたら、このお菓子は柔らかかったと思うのですが、今は固くなっちゃってて、つまようじを刺して食べるのですが、固くてつまようじが折れちゃいました。昔からこうだったかな?変化しちゃったのかな?変化なら時代の流れにみをまかせましょう。


合計で180円(税込)
180円で大満足なのでよしとします。
お菓子の美味しさだけでなく、駄菓子屋さんのノスタルジックな感じのエンターテイメントにも満足です。

昔あって潰れちゃった駄菓子屋さんにもう一度行きたいなー