ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

献血にいってきましたー

311があり、そのときから定期的に献血をするようにしてます。


女性は貧血気味だったり、血管が細かったりで、したくてもできない方が多いかと思います。
私は血は濃く、血管も太いので献血にはばっちりです。

献血はメリットしかないと思ってます。

粗品、食べ放題、飲み放題

f:id:yontamax:20161018213356j:plain

今回は歯みがき粉もらいました。
最近は粗品が、ちょっとしょぼくなってきた気がしますが、場所によっては違うものをもらえたりするみたいので、違う会場にもいってみたいです。

献血センター内では食べ放題、飲み放題。
今回は
オニオンスープ×2
カフェモカ×1
お茶×1
源氏パイいっぱい
食べ飲みしてきました。

検査の結果

f:id:yontamax:20161018215116j:plain

これは以前の分です。2週間程度で送られてきます。
無料で健康診断できます。
医療機関で調べてもったらけっこうな額がかかるのではないのでしょうかー?
前の結果もわかるからいいですよねー


これからも献血もしていきたいです。
採血苦手ですけど…