ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

温経湯(ウンケイトウ)生活

私は生理痛がひどくて、最近はトイレで倒れてしまうということになりまして、さすがにこれはいけないと感じて病院にいきました。

前まではバファリンプレミムのんでてたら、なんとか持ちこたえてましたが、そうもいかなくなっています。

病院にいくと、特に何も問題なかったです。問題がないことはいいのですが、対処法がみつからないと、生理がくるたびに倒れてたら…と思うとこわいです。

病院の先生にはピルをすすめられたのですが、ピルはちょっと抵抗があると伝えると、漢方を処方されました。


f:id:yontamax:20161006220937j:plain

ツムラの106番、温経湯(ウンケイトウ)
お薬代は二週間で約1000円。
1ヶ月で2000円。

払えないことはないのですが、これから漢方をずっと飲み続けるのかと考えると大きな出費になってきます。
もっと安く手にはいるのか、または漢方を飲まなくていい健康な身体を目指していきたいです。


漢方をのみはじめてまだまだなのですが、心なしか身体がポッとするような気がします。冷えに効果ある漢方みたいで、生理不順のかたにもおすすめらしいです。


とりあえず何ヵ月続けてみて、生理痛がどれぐらい和らげるのかどうか確かめて、今後の漢方生活を考えていきたいです。