ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

1200円カットをはじめて体験してきた!

私は髪の毛はロングです。のばしっぱなしです。ショートヘアーにする気もないので、髪の毛の毛先を整える(といっても10センチカット)と前髪カット程度なので、千円カットでもいいのではないか?と思いました。


まずは下調べで、千円カットで有名なお店は男性が多いとか、切り落わったあとに髪の毛をとるために掃除機?みたいなものを頭にのせらるとかの話をネット上でみてしまい、ちょっと遠慮してました…

ですが、地元のイオンには千円カットではなく、女性向けの1200円カットとというものがあるという情報を聞きつけて、いってみることにしました。


まずは切る前
f:id:yontamax:20160918154718j:plain


切ったあと
f:id:yontamax:20160918154751j:plain

長いため、あんまり変化を感じられないかもですが、本人はわかります。短くなって、スッキリしました!
毛先がすごく傷んでいたので、その部分をカットできたのはよかったと感じます。



美容師さんはてきぱき切ってくださるので、スピーディー!かつ必要最低限のことしかしゃべらずにきってもらえる!

美容師さんとのおしゃべり(お仕事なにされてるんですかー?とか連休どこか出掛けますかー?とか)が一切ないです!嬉しい限りです。


ただ、毎回1200円カットっていうの女子力的にはあんまりかもなので、たまにはカットとトリートメントとヘアマッサージをしてもらうためにいきつけの普通の美容室にも行こうかと思います。