ぽあぽあぺーぱー

基本節約、懸賞生活。たまに自分のこと

自分の顔はいくらかかっているのか?ポーチの中身の金額、中身を減らしていこう!

私の化粧ポーチの中身

f:id:yontamax:20160830181906j:plain

セザンヌ パウダーアイブロー
450円

資生堂 アイラッシュカーラー
800円

③ポール&ジョー 下地
3500円

④クリアラスト お粉
1500円

メイベリン マスカラ
1500円

キャンメイク マスカラ下地
680円

⑦アヴェンセ アイライン
1200円

⑧ケイト アイシャドウ
1200円

⑨メディア チーク
700円

ダイソー アイブロー保護?
100円

キャンメイク コンシーラー
780円

⑫コフレドール ファンデーション
3800円(ケース代が1000円)

合計 17110円



歳のわりには、安上がりだと思います。プチプラなコスメしか買ってないと思いつつも合計が17110円もしたのでびっくりしました。といいつつも、すべてが定価なので安売りなどで買ったものもあるから、もっと安いかもしれません。



最近は歳のせいか、アイラインを控えめにしています。まだアイラインを手放しきりませんが、使う頻度が少なくなって、長持ちさせよう作戦を実行したいです。


アイシャドウは安売りのケイトで買いました。ケイトはよく安くなってますが、今回買ったのはあまり気に入らなかったです。ラメが思った以上にキラキラしてて…今回までは使いますが、次からは違うものへ変更したいです。


それとは別に現在つかっているポーチが学生時代からつかっているものです。たしか、コムサで購入したものです。半額セールとかでたしか1000円ぐらいだったかな?お気に入りなのですが、さすがにぼろぼろになってしまいました。ポーチの購入を視野にいれたいです…。